« 仮想現実、「セカンドライフ」の世界へ。 | トップページ | 「セカンドライフ」の住人にーその2 »

2007年5月 8日 (火)

「セカンドライフ」の住人にーその1。

今週から「オンライン登録」でこの社会に入ったのはいいけど、まだどんな社会かもわからないので住人になったという認識がない。

ゲームではないのだから、いろんなところを歩いているだけではダメ。と知りつつも先ずは近所を散歩してみた。イヤー!見るもの全てが初めての世界、歩いてるだけでも楽しい~。空を飛べるんですね~、それでわかったけど4つの島のひとつにいるらしい(00;)

Fly_1難しいっていうけど、先ずその一つに、ソフトの操作が無数にあるからだと思う。

こういう場合私は、焦らず、のんびりやります。日本語より英語のままの方が、大変だけど面白い。それにこれから出会ったりする人は、基本的に英語でやりとりする訳だから。慣れることが大事。

ところで私、「ゲーム」の方は昔、アップルPCのファン、オタクでした。(笑)
全て英語のマニュアルしかない中、ゆっくり翻訳しながらマスターしたのが「フライトシミュレーションゲーム」、本当の飛行機の操縦法を習って、飛行場も本物だった。当時、ニューヨークに出張で行った時は、マンハッタンでPCショップを捜し、NY、LA、パリ、ロンドンなど大都市ソフトを買い込んできて、世界中の空を飛んでました。
あと、ロールプレイングゲームはいくつかやったけど、この手のゲームはハマると、仕事に手がつかなかったり、時間ばかりムダしてしまうから、今はもうやる気がありません。

ちょっと話が脱線したけど、ムリをせず、時間かけてゆっくり覚えていくことにします。
(^_^)/~~

|

« 仮想現実、「セカンドライフ」の世界へ。 | トップページ | 「セカンドライフ」の住人にーその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/15038211

この記事へのトラックバック一覧です: 「セカンドライフ」の住人にーその1。:

» セカンドライフ [セカンドライフ]
セカンドライフ、今日本で注目されてますね。世界中で参加者がすごい勢いで増えているようです。そんなセカンドライフをわかりやすく紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 14:05

« 仮想現実、「セカンドライフ」の世界へ。 | トップページ | 「セカンドライフ」の住人にーその2 »