« 「セカンドライフ」の住人にーその1。 | トップページ | 「セカンドライフ」の住人にーその3 »

2007年5月 9日 (水)

「セカンドライフ」の住人にーその2

1_1 今日は先ず、「セカンドライフの歩き方」を読むことにした。
本も沢山出てるし、既にできる世界中の人がブログに書いているし。一人ではないし、そんなに焦っていない。

2_1 セカンドライフとは、欧米で急成長しているネット上の3D仮想世界です。有名なところでは、トヨタや日産やデル、IBMなどが進出。mixi(ミクシィ)の参入も話題になりました。日産が所有する島には、車の巨大自動販売機があり、番号を入力すると缶ジュースのように車が出てきます。またトヨタの土地では実際に車に試乗することもできます。4
ですって!

読んでるだけじゃ面白くないので、実際に歩いてみることにした。空を飛ぶとビルが見えたので降りてみた。ビルの前で何かが燃えていた。ビルの中に入って行くと、怪しい人影がスーっと通ったり。でも、ただ歩いているだけで何していいのかわからない。6_1
まあ、今日は動くことに慣れるだけ。歩き方や空を飛ぶ、ジャンプするなどなどこれこそゲームと同じ感覚です。

マスターした人からみると笑っちゃう?
でも気にしない。マイペース、マイペース。(^^)v

|

« 「セカンドライフ」の住人にーその1。 | トップページ | 「セカンドライフ」の住人にーその3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/15038297

この記事へのトラックバック一覧です: 「セカンドライフ」の住人にーその2:

« 「セカンドライフ」の住人にーその1。 | トップページ | 「セカンドライフ」の住人にーその3 »