« 時期はずれ?のお墓参り。 | トップページ | 仮想現実、「セカンドライフ」の世界へ。 »

2007年5月 4日 (金)

休日でも取材気分、イベントシステム。

Evententer 私の仕事のパートナーが開発した、一般コンシューマ向けイベントシステムが、今週いっぱい(5/3-5/6)、渋谷・NHK放送センターにて公開することになりました。
屋内会場の「デジタルななみちゃんランド」に設置。

画面が、こちらの動きに反応する画像処理技術を使った、他にないシステムで、キャラクターを生かしたお子様向けゲームなどにピッタリ。Event1_1
ゲームが終わると、遊んでいる途中が保存されてプリクラや、ポストカードにしてくれる。これが受ける!と同時に、これは、ケータイサイトやPCサイトとの連動など、イベント後もお客さんに楽しんでもらえる、実質的な効果を狙っています。

毎日500組以上のご家族が大喜びで長い列を!
大成功!お子様向けキャラクターを持ち、それをもっと有効に…と思う大手企業などにはピッタリ。

Event2_1 しかし、この新画像処理技術は、ゲームだけでなく「映像差分検知アルゴリズム」や「色認識アルゴリズム」などなどの応用技術を生かし様々なソフトをテスト開発中。企業さんからは是非、利用していただきたいところです。
などと思いつつ、私も仕事の頭から離れて、一人のおじさんとして、このゲームをやらせてもらいました。http://www.nhk.or.jp/diginanami/4_01.html←こちらをクリック。
NHKのサイトに、私も一人写っているのです!た~くさんのPhotoプリントが掲載されてる中なので探すの大変、おヒマならどうぞ。(笑)

このシステムに興味がある方は、私のところにご連絡くださって結構です。
なんて…、今日は宣伝もしちゃいます。(^^)v

|

« 時期はずれ?のお墓参り。 | トップページ | 仮想現実、「セカンドライフ」の世界へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/14964152

この記事へのトラックバック一覧です: 休日でも取材気分、イベントシステム。:

« 時期はずれ?のお墓参り。 | トップページ | 仮想現実、「セカンドライフ」の世界へ。 »