« 「梁祝文化研究会」の飲み会。 | トップページ | 時期はずれ?のお墓参り。 »

2007年5月 1日 (火)

パソコンやっと繋がった!(^^)v

自宅のパソコンが通信不能になって10日間。直す時間がやっととれ、この2日間で修復作業。
サポートセンターからリカバリー(再インストール)するしかないと言われたけど、絶対イヤなので、自分でデバイスの状態チェックからはじめ、どうも通信接続関係のドライバーがおかしいと一つ一つチェック。削除・更新をくりかえしたり、最近インストールしたセキュリティ関連のソフトを削除したり…。厳しかったのはネットに繋がっていないから、外から部品を取り寄せて直すことなどは一切出来ない。

やった!なんとか出来た、繋がった!!! 全てのデータやソフトはそのまま無事だ!

実は、プリンターとの接続がまだおかしかったけど、通信さえ繋がればメーカーのサイトに行って必要なものを取って来れるので簡単に修復。

最近セキュリティ関連のソフトが氾濫しているけど、ドライバーが喧嘩しあったりすることもあるのでやたらにインストールしたりは気をつけたほうがいいかも。

人間の「五体」の一つでも障害があると大変!という事は、もう人間は「六体」という事か。(笑) まあ、これでブログも自宅で書ける。 最悪の10日間!ホッとしました。(^^;ゞ

|

« 「梁祝文化研究会」の飲み会。 | トップページ | 時期はずれ?のお墓参り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/14911105

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンやっと繋がった!(^^)v:

» アップガレージ [アップガレージ]
アップガレージについて、詳しく説明しているブログです。お車の買い替え、部品の交換などの際にお役に立てれば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 15:16

» bb セキュリティ [bb セキュリティって?]
bb セキュリティってなんだ[セキュリティ ダウンロード] [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 03:54

« 「梁祝文化研究会」の飲み会。 | トップページ | 時期はずれ?のお墓参り。 »