« パソコンやっと繋がった!(^^)v | トップページ | 休日でも取材気分、イベントシステム。 »

2007年5月 3日 (木)

時期はずれ?のお墓参り。

Reien2 今朝、思いついたように多磨霊園へ…。GWの天気が良い日にと決めていたので、さっそく…。
我が家は毎年、お彼岸とかにはこだわらず混む日を避けてお参りに行きます。

ところで、多磨霊園は奥さん方で、私の方は八柱霊園(千葉県松戸市)。
代々神田、で、築地生まれの江戸っ子に対し、私は出身が東京でも両親が千葉(三代続いていない)なので…、両方負けています。(^^;ゞ

途中、京王線の「飛田給(味の素スタジアム前)駅」ではサッカー観戦の若い人でごった返し。はじめ何の試合かわからなかったけど、若々しく爽やかな気分になりました。

霊園内の新緑が何と美しいことか!まさに五月晴れ!来て良かったと毎度思います。

ところで、最近テレビに良く出る人気女性占い師?が言うには「お正月にお墓参りはいけない」とか、「墓石の上から水をかけてはいけない」など。以前に娘から注意されたのを思い出したけど、困ったものだ。
この方の事を、どうこう言うつもりはないけれど、一般の人の暮らし方が、テレビからの情報だけで左右されているのが、未だに多いことを憂慮します。

まあ、私も聞いてしまったので、墓石に水をかける時、一瞬に気になりましたが。(笑)

|

« パソコンやっと繋がった!(^^)v | トップページ | 休日でも取材気分、イベントシステム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/14963944

この記事へのトラックバック一覧です: 時期はずれ?のお墓参り。:

« パソコンやっと繋がった!(^^)v | トップページ | 休日でも取材気分、イベントシステム。 »