« 「セカンドライフ」の住人にーその4 | トップページ | いよいよ本物の「セカンドライフ」住人に。 »

2007年5月13日 (日)

「セカンドライフ」の住人にーその5

Newface0705 登録してからちょうど一週間、はまってしまったみたい。(^_^;)
とはいっても、毎日やる時間が少しずつしかない。。。

今日の私はこの男に変身!!
実は、本当の自分の容姿に合わせて設定したら、だんだんヘンなおじさんになってきたので気持ち悪くてヤメました。(笑)

説明文にあったように、この4つの島(オリエンテーションアイランド)は、セカンドライフの操作方法を覚えるための初心者の練習場所。だからここで出会う人々は、私と同じ何もわからず入ってきた人、或いは、本当の世界に行く前にしっかりチュートリアルしている人達でしょう。私もこの先輩達?に、わからないことをいくつも教えてもらいました。

Stage 最近になって面白いと感じたのは、「What are you doing?」とか「Where are you from?」なんて、話しかけて来る人がいる。これは初めてここに着いた時、私も同じ質問をしたのを思い出した。

長くいる人は、自動車に乗れたり、グループを作って遊んでる人もいる。でも質問すればみんなもともと同じレベルなので教えてくれるんだ。Cmboard
道路の看板に触れると、CMが始まったり、説明パネルが出たりするけど、これから行くセカンドライフの世界の説明をしてくれているのです。その宣伝動画や説明を聞いてると、そっちの方が全然楽しい筈。ここは世界が狭いし、もう飽きた!

飛んだり走ったり、知らない人と話をしたり、車に乗ったり、自分の容姿を換えてお洒落もできるし、最低の身の振り方はできるようになったから、同じところをぐるぐるは、もう飽きた。
もちろんわからないとことはまだまだ沢山あるけど、もうそろそろテレポートして本番に入ることにしましょう。

いよいよ来週からは本番!「セカンドライフ」の住民になりますよー宣言です!!(^_^)v

|

« 「セカンドライフ」の住人にーその4 | トップページ | いよいよ本物の「セカンドライフ」住人に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/15058901

この記事へのトラックバック一覧です: 「セカンドライフ」の住人にーその5:

« 「セカンドライフ」の住人にーその4 | トップページ | いよいよ本物の「セカンドライフ」住人に。 »