« 表参道の女性社長 | トップページ | web上での試験が終わった。 »

2007年6月26日 (火)

番外編:ソニー出井氏と中国

今日は仕事でくたくた、早めに寝ようかと思っていたら、突然二つの話題が。

先日2回も書いたけど(ソニーの前会長)出井伸之氏。退任後「中国最大の検索エンジン「百度」に社外取締役として迎えられる」というニュース。中国企業が海外の著名経営者を取締役に迎えるのは未だ珍しいそうです。(両者ともスゴイですね)

ちょうどその時、梁祝愛情物語ですっかりおなじみの「渡辺明次」先生の本がアマゾンで買えるようになったというお手紙。
ここで、梁祝の第一弾が買えます。宣伝してあげちゃいましょう。(^^ゞ
(私も本は全てアマゾンで買います。最近は本屋へ買いに行くほうが面倒に感じる)
もちろんアマゾン検索で、「梁祝」とやるだけでたくさん出るけど、漫画本(皇なつき)のが最初に出てきちゃう。私はこの漫画も渡辺先生からいただいて読みました。

そこで「百度」エンジンでもやってみた、
出るわ出るわ、さすが中国サイト。検索結果は見た目はYahooもGoogleとも変わらない。
お恥ずかしながら、この検索エンジンは初めて。
調べる内容によっては役に立ちそうです。(^.^)/

|

« 表参道の女性社長 | トップページ | web上での試験が終わった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/15579555

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編:ソニー出井氏と中国:

« 表参道の女性社長 | トップページ | web上での試験が終わった。 »