« 昨日の続き(ソニー出井さん) | トップページ | 表参道の女性社長 »

2007年6月21日 (木)

日本企業も続々進出

私もここの住民になって一ヶ月、セカンドライフの話。
5月7日~15日の日記に連載、一人であの世界に入った時の不安の毎日が懐かしい(笑)
とにかくこれは機能がスゴイので一つでも覚えようとすると、あっという間に何時間もたってしまう。やりたいけど私の場合、それだけやってる時間はない。(^^;ゞ

今朝の日経新聞で…、
・「三越が来月出店」、セカンドライフの空間に越後屋呉服店(三越の前身)を再現した建物を造り、三越のネット通販や旅行サイトにリンクさせる看板などを作って宣伝。今後は商品の販売まで検討するそうだ。
・さらに、投資関連事業の「ネットエイジグループ」は、ここにも支店を作り、株主総会の実況中継をやるという。

イヤー、続々とはじまった~(@_@! ブロードバンド時代を迎えて加速し始めたのです。

Asia1私の会社は、宣伝広告物から看板などの制作(デザインしたり)が専門だし、未来の可能性がメチャクチャあるので絶対にやりたい、しかし、やりかた覚えてるばかりじゃ食べていけないのです。(; ;)
まあ、残念ですが、変化とスピードが速いのでのんびりしてられない、頑張ってやっていきましょう。(-_-R)Asia2

そんなことで、今日は日本のGINZAにテレポート(ワープ)してみた、すると日本語の看板がたくさん出てるではないですか。なに!?「下北沢の高架下にお店を持ちませんか?」(左の写真)
そこへ行ってみると、道端に「アジア風ファッションコンテスト」の看板が!賞金総計10,000リンデンドル(L$)だって!(右の写真)

みんなやるな~、まいった、まいった~、頑張らなくっちゃ…。(>_<)ゞ

|

« 昨日の続き(ソニー出井さん) | トップページ | 表参道の女性社長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/15532150

この記事へのトラックバック一覧です: 日本企業も続々進出:

« 昨日の続き(ソニー出井さん) | トップページ | 表参道の女性社長 »