« 中国のお土産-龍門石窟の拓本 | トップページ | 本物のお土産を手にして。 »

2007年6月 1日 (金)

一年分の飲み代。

Norosign 25~6年通っている行きつけのスナック。会社が銀座だった時代に知り今日に至る。
詳しくは去年の日記で紹介したから省きます。

飲み代は毎年暮れに一回しか払わない。なぜか長い間にそうなってしまっているのです。しかし、今年になってもう6月!まだ一度も店に顔を出してない。さすがに催促が!(当たり前か)m(__)m

去年一年間のツケ代は合計15万円。ナーンだと思うでしょう。しかし、去年は確か10回も行っていない。ボトルもたった2本しか入れてないし、そのうちの1本はママが誕生日プレゼントと言ってサービスしてくれたんだから、むしろ、ちょっと高いくらい?(飲んだ回数にはちょっと自信がないけど…)

永く通ってると、こんな失礼な勘繰りもでてくるものですね~(笑)

正直そんな頭があった。だから15万いっぺんでなく、昨日は5万円だけママにわたして「銀行振込み口座教えてよ、残りはどんどん入れていくから」

と言うと、「イヤだ、それじゃマコトは本当に来なくなっちゃう。」だって。
単純に喜んじゃうバカさ?乗せられてるんだよね~。(^_^;)

いずれにしても、こういうわがままな客には気をつけましょう。(^^;ゞ

|

« 中国のお土産-龍門石窟の拓本 | トップページ | 本物のお土産を手にして。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/15373599

この記事へのトラックバック一覧です: 一年分の飲み代。:

« 中国のお土産-龍門石窟の拓本 | トップページ | 本物のお土産を手にして。 »