« 本物のお土産を手にして。 | トップページ | 不思議!同じ誕生日が3人! »

2007年6月 7日 (木)

帰国報告&飲み会

中国のお土産話題が続くけど、あきつぐ先生とお二方(私も行きたかったが今回は断念)が、先月訪中し別々の帰国となったそうで、本日ようやく全員集合となりました。

16:00、いつもの池袋芸術劇場前に集合

Uogashitei私はこんな早くには仕事を抜け出せず、少し遅れたけど日僑新聞編集長への報告と今後の打合せを済ませ…、 17:20、定番コースで「魚河岸亭」へ。

ここは旨いのに安い。初鰹や鮎などが出る、出る、やっぱり旬は旨いねえ~。

Ayu1 鰹のたたきを食べたあとでデジカメ撮るのを思い出した。(いつも撮り忘れて失敗…)
でも、次に出てきた鮎は、しっかり撮りましたよー。(写真)

唯一人、中国へ行けなかった私はずっと聞く側ですが、その2週間もの旅先での写真と記事を、梁祝(リャンチュウ)ホームページの中に作った専用ブログにも書き込んでくださいと提案。

今まで私ひとり、記事を載せてきたので面白味が全然ないのです(涙)

とにかく、日本の観光客が行くことが出来ないところばかりを回って来たので、連載記事はそこらにある観光情報とは違います。公表すべきですね。

ということで、本日の飲み会も内容充実、無事終了!(^^)v

|

« 本物のお土産を手にして。 | トップページ | 不思議!同じ誕生日が3人! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/15372043

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国報告&飲み会:

« 本物のお土産を手にして。 | トップページ | 不思議!同じ誕生日が3人! »