« 2歳の誕生日祝い | トップページ | 日中文化交流・祝賀会 »

2007年7月23日 (月)

中国からのお客様ーその3

安先生ご一行、先週一週間は長野のおぶせ(小布施)美術館へ行かれていました。
ここは、全国唯一の中国水墨画だけを展示する美術館だそう。もちろん温泉や善光寺なども巡ってこられたそうですが、昨日夕方、東京に戻り、電話がありました。

Yunchangasakusa_2 浅草に泊まるので「もんじゃ焼き」を食べたいそうです、と…
ということで夜7時、雷門前で待ち合わせすることになったのです。

安先生はいつも高級茅台(マオタイ)しか飲まないので、お店に持ち込んで飲ませてもらうよう交渉して、一瞬ためらったけど了解してくれた「もんじゃ屋」が見つかりました。

下町育ちの私は、駄菓子屋の奥でガキ大将達としょっちゅう争って食べたのが懐かしい感じ。安先生はもちろん初めて、それがとっても気に入ってしまい、焼けるまでの待ち時間がたまらないようでした(笑)

お店の方も快く、お好み焼きや焼きそばもプロの手で焼いてくれました。さらに、ニンニクやデザートもサービスで…。お互い言葉が全然通じないけど今日も楽しかった。

イヤー、何と言ってもこのお酒(茅台)は美味しい!知らないうちにおながが一杯。
さあ、24日はいよいよ皆んなを集めて大パーティです。(^^)v

|

« 2歳の誕生日祝い | トップページ | 日中文化交流・祝賀会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/15851114

この記事へのトラックバック一覧です: 中国からのお客様ーその3:

« 2歳の誕生日祝い | トップページ | 日中文化交流・祝賀会 »