« 昨日も誕生日祝い。 | トップページ | お金はグーグルが出す!!! »

2007年7月 1日 (日)

これが"あちらの世界"での私。

Bougitatham_1 この顔、自分で作った!カッコイでしょ!、当分この顔(アバター)でいきます。(^^ゞ

もちろん、あのバーチャルリアリティ社会での話。
実は私、今のとこ、この世界で一人ぼっちで生きているのです。

セカンドライフ」ってネーミングは日本人にはわかりにくいかも?直訳だと"第二の人生"になっちゃうからね~、全然違うんだけど…。
ところで、自分を創るのにスタイルから何から、そうとう細かく設定できる。いつでもどこでも変身できるんだけど、私は当分これでいきます。なんか、この顔に愛着がでてきた。(笑)

FaceBody_1まあ、その辺はそろそろ知ってもらうとして、いままでずっと英語圏で生活してたので、今度は日本人の居住地区に来ています。
まだ先日の「下北沢」にいるので、今日は久々に日本語を使っておしゃべりしました。

私の顔をみて?「Do you speak Japanese?」って女性が聞いてきた。「yes」って答えると、「なーんだw」って返ってきました。

確かに日本語の方がラクですね。(^_^;)

僕より早くから住んでいて詳しそう。そうなると、ついリアルな会話になってしまう。池袋界隈に住んでいるらしい。

でも、私としては一人ぼっちでこの世界に来たので、「教えてくれる人やアイデア会議が出来る場所とかがないかな~?」って聞きました。
そしたら、「(日本最大の)セカンドライフSNSコミュニティ」を教えてくれたのです。
早速入っちゃいました。

彼女ともお友達になれて、いろいろ教えてもらって生きてますので、皆さんどうぞ早く来てください~!待ってます!

PS.何か「Back to the future」の映画みたいですね。(^^)V

|

« 昨日も誕生日祝い。 | トップページ | お金はグーグルが出す!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/15619597

この記事へのトラックバック一覧です: これが"あちらの世界"での私。:

» 退職前に必ずやっておく事! [【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】]
カードの申し込み時について、団塊世代の皆さんへ大事なお話をしておきます。私は、引退するまで会社を経営しておりました。その時には、多くの金融機関から、カードを作ってくださいとの、依頼が多く、お付き合いで5~6枚ぐらいを作りましたが、ほとんど使用したことはありませんでした。そのうちゴールドカードなどもお付き合いで作りましたが一度も使用せずに引退する2年前ぐらいに多くのカードをお返しして生活しておりました。... [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 16:02

« 昨日も誕生日祝い。 | トップページ | お金はグーグルが出す!!! »