« 暑い日は外出禁止。 | トップページ | 夏休みの想いを動画に。 »

2007年8月13日 (月)

炎天下のウォーキング&癒しの庭園。

何だか寝てばっかりの夏休み。昨日も一昨日もまあ良く寝た…(^^;ゞ
さて今日は私にとって、本格夏休みです。
久々にジョギング(暑いからウォーキングに変更)をすることに。いつもの地点からスタート。ただしゴールを決めるのやめました。

Teien1 着いたところは、清澄庭園(きよすみていえん)。読めない人がいるのでルビを…。入園料150円。
自宅から徒歩10分で、こんな良いところがあるのです。

江戸時代「紀伊国屋文左衛門の屋敷」~武家下屋敷~「三菱財閥の岩崎彌太郎」などなど変わってきたそうです。
この辺は人が少ないし静かだから、癒しにはとってもGood。

Furuikeya Koi 近所(芭蕉庵)から運んできたという「古池や~」の石碑がひっそりと涼んでいたり、
鯉や亀がなついて水面に上がってくるのについ惹かれ、ボーッとなってしまう。
近所(町内会)なのに、まるで別世界。
夕方まで涼んだ、涼んだ。すっかり癒しウォーキング?でした。(^^)/~~~

|

« 暑い日は外出禁止。 | トップページ | 夏休みの想いを動画に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/16108253

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天下のウォーキング&癒しの庭園。:

« 暑い日は外出禁止。 | トップページ | 夏休みの想いを動画に。 »