« ペット用ヘアカラー。 | トップページ | 暑い日は外出禁止。 »

2007年8月10日 (金)

夏休み初日から、仕事!???

今日から夏休みだと言うのに、お得意さんから連絡があり、千葉(市川)の発明博士の研究所に行くことになった。
まあ、私の夏休みは毎年予定なし。帰る田舎はないし、旅行は面倒だし…。ま、いっか!って気分で15:00現地着。今まで固めてきた特許新製品を、具体的に営業する資料の最終チェック。

しかし、実は、目的は夜にあり(笑)

17:00会議が終わる頃、博士が部屋に探し物に行った合間に、 すし屋がいいか?焼き鳥屋がいいか?って我々はひそひそ話。
ところが!博士が戻ってくると!何と!日本酒5合ビンをぶら下げているではないですか。「浦霞」だったけど名前が「弐百四拾参号」とか?漢字で番号が書いてある。いただき物らしい。 いけない、デジカメ写真撮ればよかった!

旨い!気がききますね~、さすが博士!

会議室ですでにチョッピリ良い気分、そしてその後は駅前のナベ料理屋へ連れて行ってくれました。 夏休み初日にしちゃあ、まあまあでしょう。(^_^;)

|

« ペット用ヘアカラー。 | トップページ | 暑い日は外出禁止。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/16108111

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み初日から、仕事!???:

« ペット用ヘアカラー。 | トップページ | 暑い日は外出禁止。 »