« スゴイね!話題の7歳、天才書道家。 | トップページ | 我が家の、夏祭り。 »

2007年8月 2日 (木)

なつかしき愛宕界隈。

長くお付き合いいただいているお得意さんが西新橋にあり、去年神田方面に引っ越すまでは、新橋界隈で飲むことが多かった。

それとは別に、今週突然「暑気払いしたいな」という友人からメールがあり、即決。
本日18:30集合(4名)、場所は、最近西新橋に引っ越してきた仲間の事務所となったのです。懐かしい!この辺は…。しかもお得意さんがあったビルの真正面!

03新橋駅のまわりは居酒屋だらけだけど、この西新橋(愛宕山下)には、落ち着いた品の良いお店が結構ある。入り口はなんと言うこともないのに入るとビックリする高級ステーキ屋に連れて行ってもらったこともあります。

今日は、直送鮮魚・黒豚しゃぶ「ぜん」というお店。とても落ち着けて良いお店でした。
しかし、割り勘仲間だし、しかも本来ならこちらが事務所引っ越し祝いをしなきゃいけないところ。逆にご馳走してもらっちゃったのです。

01 あ、またデジカメ撮るの忘れて食べ初めてしまった。焦って撮ったのがこの下手な写真。(^^ゞ

結局集まったのは3人。残念ながら予定していたもう一人の仲間は残業で断念。彼はまだ30代そこそこ。
30代といえば、我々も仕事で徹夜・朝帰りはザラだったし、一番働かされる時だよね…。彼を元気付けるための話題にも花が咲きました。ヘンにブレないように…それも年長の役目だな。と思いつつ楽しかった。

今回の仲間は、会社も業種も違うけどITだけが共通。だから話題が豊富で楽しい。
年齢もバラバラで、それぞれ経歴がスゴイんですよ。とっても勉強になります。(^^)v

|

« スゴイね!話題の7歳、天才書道家。 | トップページ | 我が家の、夏祭り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/16007138

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしき愛宕界隈。:

« スゴイね!話題の7歳、天才書道家。 | トップページ | 我が家の、夏祭り。 »