« なつかしき愛宕界隈。 | トップページ | ペット用ヘアカラー。 »

2007年8月 4日 (土)

我が家の、夏祭り。

Mplace_2 たまには地元(ローカル)な話。

今日はうちのマンションの「夏祭り」。
21回目だって!スゴイでしょ。何年経っても子供が多んです。永住型マンションだから?!

まあ、写真の通り地元・深川のローカル色が出ていいじゃないですか!(笑)
全部管理費でやってるんだし。

Mstage ただし、笑ってばかりでないところも…、住民の中に、偉い人や、業界有名人が結構いるんですよ。元○○大臣もいて、任期中はマンションの中に小さい交番が置かれていました。

もしかしたら、我が家が中で一番貧乏かも…(笑)

祭りの内容は?まあ、舞台みればわかる通りこんなもの…。
以前、某音楽会社のプロデューサが住んでた時は、若手新人歌手が何人か舞台で歌ってくれた。こういうのまたやらないかと期待してるけど、住民みんなが楽しく頑張ってるのもいいですよ。若い人も皆んな育ちがいいから、安心できるし和やかムードです。

Hanabi3 午後3時に始まるので、食べ物は早くしないとみんな売り切れちゃう。
夜7時半ビンゴ大会が始まって8時半に花火大会で終わる。ここは毎年同じです。
(右の写真みてください、花火はなかなか立派でしょ!打ち上げ花火はムリだけど…)

我が家は、もう子供達が出て行ってしまったので静かな夏祭りでしたけどね。(^_^;)

|

« なつかしき愛宕界隈。 | トップページ | ペット用ヘアカラー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/16007489

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の、夏祭り。:

« なつかしき愛宕界隈。 | トップページ | ペット用ヘアカラー。 »