« 独自開発のTVゲームが完成! | トップページ | 42.195キロに挑戦!? »

2007年9月15日 (土)

昨日のつづき…岐阜イベント会場より

Game 昨日からこの岐阜会場へ出張、ゲームの準備は万端。本日10:00、家電フェア・イベント全国展開がスタートです!

とても広い会場。その一角に設けられたのが「ポケモン絵あわせゲーム」コーナー。
小さいお子様向けの楽しいゲームが他にもたくさん並んでいるので、お子さん達が走ってきます。我々のこの特殊画像処理デジタルゲームは新しいので「何だろう?」と思うと同時に飛びつきます。終わるとプリクラのようなポストカードがもらえるので親御さんも大喜び。

ポケモンゲームの活況ぶりを無事に見届けたところで、私はひと足先に東京へ戻ることに。 実はこの連休中、デスクワークも詰まっていて明日も楽しめそうなところ残念です。

動画も撮ってきたのでもっと載せたいのだけど、キャラクターは版権が厳しいので、残念ながら見せられません。
ところでここで、ちょっと著作権のこと、このブログには何度も書いてきた

web上の緩和をもっと進めてほしい!

安倍内閣は我々新技術の未来にとって、重要かつ勇気あることをたくさんやって来てくれたのに、一般国民にちゃんと伝わってないようです。今まで自民党が出来なかったことを本当に若い発想でやってきたのに、応援するどころか、責任攻めで殺されちゃった。

マスコミ(旧メディア)には期待しないけど、経験豊富な方々が未熟な部分を助けてあげてほしかった。つぶし合ってたんじゃ、若い首相は生まれない。

これが私の見方です。 (^^ゞ

何か、違うところに話が飛んでしまいましたけどね。(笑)

|

« 独自開発のTVゲームが完成! | トップページ | 42.195キロに挑戦!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/16471021

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のつづき…岐阜イベント会場より:

« 独自開発のTVゲームが完成! | トップページ | 42.195キロに挑戦!? »