« 毎年恒例、東京湾屋形船。 | トップページ | 素敵な先輩。 »

2007年9月 1日 (土)

これぞ高齢者のお手本。

このブログで何度か紹介していますが、今日のデート相手は80歳のおばあちゃん。
実は女流書家。十年来のお友達なのです。元某大病院の看護婦長で身体のコントロールもさすが…。ためになることはもちろん、お互い話がたくさんあって尽きません。(笑)

17:30にいつもの銀座マリオン前、そして4丁目のライオンビヤホールへ…という定番コースです。(*^_^*)

土曜日なのに夕方になってしまったのは私の都合ですが、おばあちゃんそれまで(昼間は)どこへ行っていたと思いますか?

何と!「日経IRフェア2007」(東京ビッグサイト)。自分で講演会を申し込んで、聴いてきたんですって!株は若い頃からずっとやってるそう。

Zencards 午前中は東京国立博物館(上野)で「禅の文化展」も観て来たらしい。
裏に興味深い言葉が書いてあるカードをくれました。(写真)

茨城から急行で月に1~2度は一人で東京に出て来るんですって、スゴイでしょう。
もう80歳を過ぎたので、さすがにお酒はそこそこにしないと危ない。私が気をつけるようにしています。それでもビヤホールの中ジョッキー2杯は軽い。昔から僕より強いんですよね~。(^^ゞ

「もう、そろそろ帰りましょう」で、20:30上野駅まで見送りました。
デジタル系は弱いけど、文化も経済も詳しく元気、元気です。

日っ本のお年寄り様、いつまでも教養(文化)は大切です。若返ります。
私も弱気にならず頑張ります!介護なんて考えないようにしたいものですね。(^^)v

|

« 毎年恒例、東京湾屋形船。 | トップページ | 素敵な先輩。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/16343166

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ高齢者のお手本。:

« 毎年恒例、東京湾屋形船。 | トップページ | 素敵な先輩。 »