« ビジネス英語覚えなきゃ! | トップページ | 北京旅行記ー二日目 »

2007年10月11日 (木)

北京旅行記ー前夜

このブログに「中国からのお客様」という記事をシリーズで書きましたが、
今年7月15日から2週間、日本にお忍びで見えた中国で有名な国画大師・「安雲霽」先生にはすっかり気に入られ、今度は私が北京に招かれるようになりました。

いよいよ明日午後、成田を発ちます。

「いろんな方に合わせたいから、2~3泊でなく最低5泊」という強い要望!
6日間のスケジュールは全部決めてあるらしい。ホテルも食事の予約も全てだという。

しかし、抱えている仕事がいくつもあって、お得意さんに旅行目的を聞かれてもうまく言えず、とにかくい行くのです。(^^ゞ

結局、仕事を引き継いでくださるスタッフの方々に感謝しつつ飛びます。

でも明日午前中は出社して、私がやらねばならない出来る限りの事はこなすつもりなので飛行機に乗る時間はぎりぎりになるのかと、今は気が気でないのです。

では、明日からの起稿をお楽しみに。向こうで何が待っているのか?わからずの心境です。(^^)v

|

« ビジネス英語覚えなきゃ! | トップページ | 北京旅行記ー二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/16797880

この記事へのトラックバック一覧です: 北京旅行記ー前夜:

« ビジネス英語覚えなきゃ! | トップページ | 北京旅行記ー二日目 »