« 北京旅行記ー前夜 | トップページ | 北京旅行記ー三日目 »

2007年10月13日 (土)

北京旅行記ー二日目

昨夜は、北京国際空港では、安先生と通訳もしていただけるemiさんがお出迎え。
ゆっくり寝ちゃいました。6日間とっていただいた中心街の「Rainbow Hotel」です。

Banri1 「今日は万里長城へ行き、そこで一泊しよう」とお二人が迎えに来てくれました。長城に近づくにつれ晴れて来たのは快感。もっとも一般的な観光場所とはちょっと違う(居庸関の長城)らしい。

安先生はどこでも顔がきくので先ずは、ここの管理事務所長を紹介。すぐにタバコをくれるんですね~。
吸えない(吸わない)人は大変。私は中国に合ってるのか!!!???Banri3

いや~、登りましたよ!小学生になるemiさんの息子さんとお手伝いさんと3人で。上まで登っても登ってもまだまだ上がある。
お手伝いさんはすぐにギブアップ!私は元気な子供に合わせて本当の最後のところまで登っちゃいました。目の下に雲が!明朝、足腰が立たないのを覚悟で…。

昼食も、夕食もこの地のローカル料理。野菜が多くて北京料理とは一味異った美味でした。お酒は、常に安先生が持ち歩いている「高級マオタイ(55度)」。

Banrian ホテルは安先生の友人でテレビ局の方がとってくれたらしい、プール付きで平屋のリゾートっぽいところ。観光客が泊まるところではないらしい。

さて、明日は中心街に戻って、ここも観光客がまず行かない最高級の北京ダックだそうです。(*^_^*)

|

« 北京旅行記ー前夜 | トップページ | 北京旅行記ー三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/16798026

この記事へのトラックバック一覧です: 北京旅行記ー二日目:

« 北京旅行記ー前夜 | トップページ | 北京旅行記ー三日目 »