« 北京旅行記ー五日目 | トップページ | 書の値段は難しい!? »

2007年10月17日 (水)

北京旅行記ー最終目

Rainbow 毎日が変化に富んで、あっという間だったけど、考えてみたら市の中心にとっていただいたこのホテル、実際に泊まったのは3泊。宿泊費も全部出していただいたのでどうなってるのか?もったいないような。
空港まで見送りしていただく前に、ここで昼食。昨晩書いた書を渡すと感激してくれました。先生の友人で、ここのオーナーが「次回も是非」とご挨拶に。

なぜか、今回連れて行ってもらった所は、どこにも日本人(日本語)が全然見えません。中国人と白人ばかりでかえって満喫できたような。

結局、お金は先生が全て出していただき、旅中一銭もお金を使わなかったのに気がとがめます。さらに、大変な方々と接触させていただき、図々しかったのか?

今後ともに頑張らねばと、未来の日中文化交流に少しでも役立てばと、書を書いたら送ると約束しました。始終同行して、通訳しながら何もかも教えていただいたemiさんにも本当に感謝いたします。

また、思い出したら、北京旅行記ー番外編を書くかもしれませんが、大変豪華な旅でした。(^^)v

|

« 北京旅行記ー五日目 | トップページ | 書の値段は難しい!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/16799241

この記事へのトラックバック一覧です: 北京旅行記ー最終目:

« 北京旅行記ー五日目 | トップページ | 書の値段は難しい!? »