« とうとうボケたか(笑) | トップページ | 昨日のつづき。 »

2007年10月27日 (土)

今度は、ドイツ語だ!!!

3日前の日記の通り、今日はいよいよオーストリアの女性とご対面。

2:00PM品川駅。若いですよ、年は聞けないけどどうみても24~5歳?
でも仕事の責任持ってるし…、20代後半には見えないし…?わかりません。

彼女は日本語ちゃんと喋れるので、ラクだった~。
同僚の男性も私に会いたいといってるそうで、じゃあ呼ぼうよ!と言っておいた。
みんな熱心だね~、スゴク日本の勉強してるし、書にも興味あるらしい。

先ずはお茶を飲みながら、依頼内容の確認を。
彼女の会社の社長さんが、40人の社員一人一人にクリスマスプレゼントとして私の「書」をあげたいと言う趣旨はわかった。

どんな体裁を考えてるのか?と聞くと、まだそこまで決めていないらしい。
色紙と畳紙(たとうがみ)を見せるために、「銀座の伊東屋へ行こう」と、私が提案。

来週月曜に、社長さんに説明するためのサンプルを少し買っていました。
打ち合わせのまとめをするためにまたお茶を飲むことに。
今度は私がオーダーして、トレイに灰皿も入れて席に着いた。(タバコ吸っちゃ嫌がるかな?と思いつつ…)すると彼女が、「スミマセン、タバコ吸ってもいいですか?」と、

何と、タバコ吸うんだね~。

そこへ、さっき携帯で誘った、同僚の男性がニコニコ笑顔で入ってきた。
何かみんな若い!~。そして彼も、タバコ吸うんだ!

本当に今日はラクだね~。

しかし!二人が話すときは「ドイツ語」だ~!!!
さっぱりわかりません!先週の北京旅行は中国語だらけでした(笑)

|

« とうとうボケたか(笑) | トップページ | 昨日のつづき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/16905953

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は、ドイツ語だ!!!:

« とうとうボケたか(笑) | トップページ | 昨日のつづき。 »