« 北京旅行記ー二日目 | トップページ | 北京旅行記ー四日目 »

2007年10月14日 (日)

北京旅行記ー三日目

昨日あんなに階段を上り下りしたのに、腰が少し痛いだけで足は全然大丈夫!
若いでしょ~(笑)

Tendan 昼は、北京中心街の「皇宮烤鴨店」。北京ダックは今まで食べていたのとは全く違う!本物!

「天壇」など見学、市内は来年のオリンピックを目指しどんどんキレイになっていく様子をぐるるっと案内していただきました。

この日の夜は、中国の偉い方や、京劇の現役有名人との会食ですって。
emiさんはお手伝いさんに息子を任せ一旦着替えに。私は既にホテルに戻りスーツ・ネクタイで。

Kakyo1 やはり中心街のお店。紹興料理?ここは安先生の設計らしい。(設計もやる!)

18時になると、何と!マレーシアから来ている華僑の方々(10数人)も到着、大人数の会食なのです。すべて安先生が企画して呼んでくれたらしい。

一番偉い方は、マレーシアの大臣で華僑会会長。そして中国アジア局長、朝鮮半島問題担当主任、 北京市華僑管理部主任などが来てくれました。

Kyogeki_2 そしてそこに中国の京劇の若手有名俳優さんや女優さんが呼ばれ、演奏、踊り、歌・・・
ここでは、私服だけど舞台衣装着るとスゴイんでしょうね!

全員がツーショットしてくれました。イヤー参っちゃいました~。((((((^_^;)

|

« 北京旅行記ー二日目 | トップページ | 北京旅行記ー四日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/16798749

この記事へのトラックバック一覧です: 北京旅行記ー三日目:

« 北京旅行記ー二日目 | トップページ | 北京旅行記ー四日目 »