« 草月・いけばな展「花想い」 | トップページ | 富士山が!見えた! »

2007年11月 6日 (火)

中国の新聞に載りました!!!

Beijin 先日の中国旅行記-4日目のブログに詳しく書いたけど、本日の人民日報海外版に私の「書」が掲載されたそうです。

先ほど一報が入りました。後日、掲載紙を郵送してくれるそうです。

海外の書家の作品は初めて掲載されたそうです。もちろん日本人で初めて。嬉しい!

また、この記事の上は、なんと中国で7代も続いている京劇の名門の譚元寿さんの記事。 日本の歌舞伎は名門がいくつかありますが、 中国京劇界で代々続いているのは、この譚さん一家しかないそうです。

旅行記-3日目には、この譚元寿さんのお孫さんの譚正岩くん(第7代目)と一緒に食事したんですよ。 彼と一緒に写真も撮りました。 譚正岩くん(第7代目)は背が高くって美男子。 彼らは日本の歌舞伎界の方たちとも仲がよく、 玉三郎さんなどもお友達のようです。

後々まで、充実が続いている旅でした。今後とも頑張らなくっちゃ(^^;ゞ

|

« 草月・いけばな展「花想い」 | トップページ | 富士山が!見えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/16996874

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の新聞に載りました!!!:

« 草月・いけばな展「花想い」 | トップページ | 富士山が!見えた! »