« 来る日も、来る日も誕生日祝い。 | トップページ | ようやく忘年会が始まった。 »

2007年12月17日 (月)

ウィーンからのお仕事。

Sikisi 10月からオーストリアの会社に頼まれている、色紙(42枚)を一気に書き上げました。
それまでのいきさつは何度かこのブログに書いたけど、

今夜8時、品川駅港南口で待ち合わせて納品です。一枚一枚違う言葉だから、書きにくいのもあるもので、私の性格上気に入らないのは何枚も書き直し。結局色紙は50枚以上使っちゃいました。力の無さをひしひしと感じる…(涙…)

受け取りに来ていただいたのは、このコンサル会社の女性社員でBrigitteさん。

Sikisi2明後日ウィーンに帰り、社長が全社員(42人?)にクリスマスプレゼントとして、これを与えるそうです。いい社長さんですね~。
各社員の性格や特長をみんなの意見も聞き入れて、彼女が全部まとめた言葉です。
日本語として少しへンなのは、私も手伝ったので結構時間もかかって面白かった。
だから「終わった!」という感じ、ホッとしました。

Cake 駅前の喫茶店に入り、お礼に頂いたのがこのお菓子。ウィーンのチョコケーキでした。

「ちゃんとお金を頂いたのだから、こんなご丁寧にしてくれなくても…」と、思いつつ帰宅し、開けました。すっごい美味しい!!家中みんな喜んだ。

この会社の社員は殆んどが20代だそうで、
「来年日本に戻ったら、みんなでお食事に迎えたいのですが来ていただけますか?
…カラオケもやるんですか?」ですって!

もちろん、もちろん、です!(笑)

嬉しいですね~。ただ「書」を書くだけでなく、いろいろあったのでとても楽しいお仕事でした。この会社の宣伝をしてあげちゃいましょう。日本語も出ます。(^^)v

|

« 来る日も、来る日も誕生日祝い。 | トップページ | ようやく忘年会が始まった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/17402747

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーンからのお仕事。:

« 来る日も、来る日も誕生日祝い。 | トップページ | ようやく忘年会が始まった。 »