« ようやく忘年会が始まった。 | トップページ | 今日のは、静かな忘年会。 »

2007年12月20日 (木)

今夜は、梁祝文化研究所の忘年会。

Sasasyu1 渡辺明次先生が日本に紹介した、梁祝(リャンチュウ)愛情故事の宣伝活動が始まってからちょうど一年

ウェブサイト、ブログ、SNS、講演会や交流会など、大変充実した一年でした。私もそのお陰で北京へ招かれ大変な体験をさせて頂きました。

ここは、池袋「笹周」。レトロ調の創りで囲炉裏がなんとも良い!

Sasasyu2 今日集まっていただいたのは、中核となる6名。
梁祝伝説本(3部作)を出版していただいた日本僑報社・中国研究書店の段さんも見えて、話の中身も充実した忘年会を送ることができたのです。段さんは中国人、あぐらをかくのがダメでした(笑)。
来年は、いよいよ「梁祝伝説真実を追う」現地ツアーの実現です。

一年経ってみないとわからないものですね~。
こんな年末がやってくるとは考えもしませんでした(^^)v

|

« ようやく忘年会が始まった。 | トップページ | 今日のは、静かな忘年会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/17443601

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は、梁祝文化研究所の忘年会。:

« ようやく忘年会が始まった。 | トップページ | 今日のは、静かな忘年会。 »