« またまた誕生日祝い。 | トップページ | ウィーンからのお仕事。 »

2007年12月16日 (日)

来る日も、来る日も誕生日祝い。

Haneda3 毎週毎週で、何か誕生日祝いブログみたいになってきた。(笑)

今日は私の奥さんの母親、先月で92歳。

先月引越して同居することになったのに、落ち着くまで忙しくて延ばしてきてしまった。
今の住まいから車で10分かからない羽田空港の「エクセルホテル東急」でやることに。
バイキングなんだけど、先ずランチを頼んでその他はデザートまで自由に取って来れる。

Hoteltokyu Lunch 私は和食で刺身ランチ、これだけ!すごいシンプル(写真右)。味は良いけどこれで2500円、足りければ取ってくればいいし、まあまあかな?救いは60歳以上は一律1800円。我々はまだ60ではないから残念。

92歳でもここまで歩いてこれるし、三味線や歌や踊りもやるし、今日もグラスワイン頼んでる。今はオルガンを習い始めて元気元気です。

Tenjomukyu 一昨年は「卆寿」を書いてあげたけど、今年は何を書こうか?と聞くと昔、学校で教わったと言う、「天上無窮」を書くことにしました。

家に帰ってから、先ずは下書きを、シンプルに。

でも調べたらどうも「天壌無窮」のようだ。その使い方もあるのかな~。信長の野望のBGMにも「天上」を使ってるみたいで、そう教えられたのか?

良くわからないけど、まあ、今日は親孝行でした。(^^ゞ

|

« またまた誕生日祝い。 | トップページ | ウィーンからのお仕事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/17392038

この記事へのトラックバック一覧です: 来る日も、来る日も誕生日祝い。:

« またまた誕生日祝い。 | トップページ | ウィーンからのお仕事。 »