« 今日のは、静かな忘年会。 | トップページ | ジャンボハンバーグで忘年会。 »

2007年12月23日 (日)

アキバって言うんだね。

Yodobashi1 私は東京っ子だから?秋葉原(あきはばら)って言います。

昨日の忘年会で、携帯専門家の坂本さんに情報を聞き、結局DoCoMoのままでFOMA-905iに機種変更しました。
私の場合、主に外国でもカンタンに通信・通話がしたい。もちろんワンセグも付いてて良かった。

秋葉原は、私の新事務所からだと歩いて5分で着けちゃう。
ゴチャゴチャしたとこで捜すより、ヨドバシカメラでなら他の物も買えるし早いかなと…。

それにしても、でかいの建てたね~。超満員です。

1FのDoCoMoカウンターへ行くと対応してくれた若い女性。
私の携帯を持つなり、
「ずいぶん昔のですね~」(…いいじゃん、だから機種変更するんだよ…)
操作をし始めると、「ボタンがガタガタしてますよ~」(…大きなお世話だよ…)
と、心の中では…、

でも可愛いから、いっか (笑)

ところで、携帯電話の料金の取り方が変わってきて、24回払い(月額2,100円)で組めると言う。いろいろオプションつけても前のポイントがあったから現金は0円。Yodobashi2
その後ワイヤレスのマウスや、細かいものを1万円近く買ったけど、これもヨドバシポイントがいつの間にか?溜まっていてタダ。

いい時代になりましたね~。

裏の入り口(上の写真)では、トランスフォーマーのデモをオタクたちが、パチパチ撮っていたから、つい私も…。(^^;ゞ

|

« 今日のは、静かな忘年会。 | トップページ | ジャンボハンバーグで忘年会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/17470490

この記事へのトラックバック一覧です: アキバって言うんだね。:

« 今日のは、静かな忘年会。 | トップページ | ジャンボハンバーグで忘年会。 »