« 現代書道二十人展。 | トップページ | 本厄払い。 »

2008年1月 5日 (土)

書きぞめ。

Tenjomukyu 私の場合、書初めといっても、1月2日にやることはあまりない。まだ酒びたりなのか?

ではないけど、正月の三が日なんて親戚同士の行事で行ったり来たり。あっという間に経ってしまう。

さて、今日は書初めをしよう。

そういえば、去年暮れに92歳になった義母の誕生日祝いをした時、リクエストされた言葉(天上無窮)を、下書きしたままで、そのままだった。

本番をやりましたよ。色紙にちょうど合う額も(残り物だけど)あったのでバッチリ。(笑)

去年書いた下書きと比べると、やっぱり作品になってますね~。
前の下書きでも満足してくれていたおばあちゃん、さらに喜んでくれました。

東京の正月は今日も良い天気が続くし、ダブルで爽やかな正月でした。(^^)v

|

« 現代書道二十人展。 | トップページ | 本厄払い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/17605654

この記事へのトラックバック一覧です: 書きぞめ。:

« 現代書道二十人展。 | トップページ | 本厄払い。 »