« 新橋の「五臓六腑(ごぞうろっぷ)」 | トップページ | 4日目、浅草の「もんじゃ焼き」(笑) »

2008年1月18日 (金)

今日は、「鯛のかぶと焼き」

Asaka 今夜も引き続き、外国からのお客様と夕食(3日目)です。
どこにしようかと迷ったあげく、昔よく行った銀座東芝ビルB1の「あさ香」へ。

炭火串焼屋で、値段も手ごろ。他の料理もGoodです。
最近はスゴク混んできて、ここも予約しないとダメでしょう。

「今日のお勧めは、鯛のかぶと焼きです。」と、店員が。
イヤー美味しい!今日はこれがヒット!喜こばれましたね~。おかわりしてました(笑)

ここもさほど高い店でないけど、毎日行くとこ、行くとこ満足してもらって大変嬉しい。

そしてお酒は「八海山」。味をすっかり覚えてしまって、僅か3日で和食通に?
しかし、私は一人頑固に焼酎。でもこの薩摩芋焼酎「九兵衛(きゅうべえ)」は旨かった。

明日は、朝から京都に行かれるそうで…、来週また東京に戻るまで私の案内はひとまずおしまい。本当は食通というより、お酒中心で飲んでる私としては、たまにはこんな毎日も良いものでした。(^^)v

|

« 新橋の「五臓六腑(ごぞうろっぷ)」 | トップページ | 4日目、浅草の「もんじゃ焼き」(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/17750177

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、「鯛のかぶと焼き」:

« 新橋の「五臓六腑(ごぞうろっぷ)」 | トップページ | 4日目、浅草の「もんじゃ焼き」(笑) »