« 久々の中華ディナー。 | トップページ | 昨日「韓流」やったついでに。 »

2008年1月29日 (火)

今度は、韓流ディナー(笑)

今日は1/8にホルモン焼き「五臓六腑」を教えてくれた、グルメな友人からのお誘い。

Kanryu1韓国料理はどうか?と。
毎日ちっともグルメ日記が終わらない。(笑)

銀座の、韓流鉄板鍋『鐵韓』、デカイ店ですね~、天上も凄く高い。個室に案内されたから余計に落ち着きます。

Kanryu2 韓国料理はあまり知らないので、料理は彼にお任せ。

Kanryu3 先ずはもつ鍋、続いてイカ、タコ、チャンジャとか?の塩辛セット、シーフードサラダ韓流?チジミは知ってた。(笑)
お酒はマッコリ?おこげのマッコリを追加でもう一杯。ウーン、日本のドブロクみたいなモンですね。酒飲みの私としてはすぐに飽きて、キョンウォルとかいう焼酎をロックで、しかし口直しにまたビールに戻ってしまった。

なんだかんだブツブツ言いながらも、料理はとっても美味しかったですよ。

Kanryu4_2さて、仕事関連の話題に。

Kanryu6 彼は会社を作って5年を過ぎたが、企業コンサルも頼まれているそうで、それだけでも良い収益になるのだが、辞めたいと言う。その辺で、創ることに最大のエネルギーを傾けようとしている私の仕事とも共通点を見い出せたかも!?

正直言って、ITバブルとか、価格破壊とかに振り回されたことは隠せない。
しかし今は、目先の利益を優先せざるを得ない状況から抜け出すために、人と人、心と心、奉仕、そして文化性のある生き方。ギブはあってもテイクを求めない。そんな生き方を目指しつつあります。

そこでふと思い出したのが、一昨年11/7の日記に書いた行方不明?の親友のこと。

いつも未来の話を肴に飲んでいたのです。「過去の栄光や自慢話は誰でもそれなりに持っている、そんな過去の話はもうやめよう、未来を語ろう、」でした。

今夜は、その親友とは違うけれど、良き友人に会えたと感じた「韓流」ディナーだったのです。(^^)v

|

« 久々の中華ディナー。 | トップページ | 昨日「韓流」やったついでに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/17918698

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は、韓流ディナー(笑):

« 久々の中華ディナー。 | トップページ | 昨日「韓流」やったついでに。 »