« 日本橋、「新川河岸」。 | トップページ | 啐啄一致(そったくいっち) »

2008年1月12日 (土)

きのうの続き。

深夜まで銀座にいた人なら同じ気持ちでしょう。
20年前のバブル再来か?!

夜中の1時でも2時になっても、人があふれている。
三連休前とか年末の混み具合はわかるけどそんなもんじゃない。

昨日、高校時代の友人がやってる居酒屋に3人集まり、夕方5時から飲んで別れた後の単独行動なので、もうフラフラ。2時には帰ろうと、さっさと一人で逃げるように店を出て、タクシー捕まえようと思ったらとんでもない。道も混んでて歩けない。

きっと赤坂、六本木などもそうなんだろうけど、最近の銀座の復活ぶりはスゴイです。

せっかく真面目に帰ろうとしたのに、何なんだ、これは。
マイッタ、しかたない、まだまだやってる店に電話を…。

喜んで迎えに来られちゃった。ウワー予定外の出費だー!最悪。

朝の5時になると、こんどは空車タクシーがぞろぞろと…。

本当に、「あの昔」を思い出してしまいました。
あ、頭がイタイ!!!(>_<)ゞ

|

« 日本橋、「新川河岸」。 | トップページ | 啐啄一致(そったくいっち) »

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年1月12日 (土) 20:06

ずーさん
始めまして。
サイエンスフィクションですか、
面白いですね。
また続きを読ませていただきます。

投稿: 塚越 誠 | 2008年1月13日 (日) 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/17668749

この記事へのトラックバック一覧です: きのうの続き。:

« 日本橋、「新川河岸」。 | トップページ | 啐啄一致(そったくいっち) »