« 本厄払い。 | トップページ | 梅の花 »

2008年1月 8日 (火)

「痛風」に、ホルモン焼き。(笑)

今年の年賀状は事務所移転の挨拶も兼ねたので、昨日から電話やメールがたくさん。
その中で、昔、ペンタックスの広告を担当していた時代に大変お世話になった大手広告代理店の方から電話があり、久々に飲みましょうと!

彼も5年前に独立して、現在秋葉原のヨドバシカメラの近くに事務所を…。
近いじゃないですか!Gozou1
歩いて5分でいけますよ。ということで(…しかしなぜか?)麻布十番のホルモン焼き屋に決定。

その後、ネットで調べると、新橋にも去年の夏に支店ができたという。「やっぱり近場にしよう」。

Gozou2知る人ぞ知る?五臓六腑(ごぞうろっぷ)って言う店です。
「五臓」とは、肝・心・脾・肺・腎を指し、「六腑」とは、胆・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦を指すそうだ。

ワァー!、「痛風」の私には、メチャクチャ!効きそう!!!
今週の金曜日、病院に薬をもらいに行く日だから、いっか、と。(笑)

スゴイですね~、どんどん支店が増えてる。
2007/07/02 五臓六腑 新橋店 7月25日オープン!
http://www.gozouroppu.co.jp/gozo.html#shinbashi
2007/07/02 五臓六腑 小倉店 7月12日オープン!
2007/07/02 五臓六腑 横浜西口店 7月9日オープン!

Gozou3  焼酎がピッタリで最高なんだけど、きょうはなぜか二人とも、(ひねくれて?)ワインで再会に乾杯!
昔話ばかりでなく、今後のビジネスにつながる話がつづき最高、楽しく盛り上がりました。

Gozou5美味しいですよ~、特にハラミ、ツラミ、丸腸がウマかった~!!!
酒を飲むとあまり食べない私もおなかいっぱい。
そして、お酒が弱いと言う彼も、今日は飲む飲む!強いじゃ~!

結局ワインもう一本、おかわり。(笑)

新橋にできたとなると、しょっちゅう行きそう!でも「痛風」、気をつけなくっちゃ…。(>_<)ゞ

PS.私の場合38歳の時、突然「痛風」の発作が起きたのですが、それ以降今日まで一度も発作はありません。軽症です。医者に「検査結果を見ると君の場合、酒がやめられそうもないし、あれもダメこれもダメと言っていたら、食べるものがなくなっちゃうから、代わりに一生薬を飲め。」と言われ、それ以来3ヶ月に一度の検査と指導を受けています。水分をたくさん取り、太らないようにもしています。ヒドイ痛風の方は、決して真似をしないようにお願い致します。m(__)m

|

« 本厄払い。 | トップページ | 梅の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/17630636

この記事へのトラックバック一覧です: 「痛風」に、ホルモン焼き。(笑):

« 本厄払い。 | トップページ | 梅の花 »