« 今日は、「鯛のかぶと焼き」 | トップページ | まだまだ続く、グルメ日記。(笑) »

2008年1月20日 (日)

4日目、浅草の「もんじゃ焼き」(笑)

何か毎日、グルメ日記になってきてしまったけど…。
土曜日、京都へ行った筈が!一泊だけで、また東京に戻ってこられた外国からのお客様ご一行です。
急遽スケジュールが変わったのか?
それでも古都の見どころは一通り巡ってきたそうです。夕方、自宅にいると連絡が!

Monjya1 今日は浅草のホテルを取ったらしく、雷門の大提灯の前で18:30に会うことに。
もんじゃ焼きを食べてみたい。という方の気持ちを汲んで仲見世をぶらぶら。しかし、人気の店はみんな満員。

日曜の夜なのにスゴイね~、

Monjya2しかたなく別のお店を覗くと、ちょうど団体客が出てきたところでHappy!
ところが二階が空いているというので、私が先に階段を登って見ると畳の座敷なのです。
掘りごたつ風座敷なら良いが、彼らは正座ができない。(困った…)

Monjya3しかし、いつも運が良い。
奥を覗くとテーブル席が2卓だけあるではないですか!

私の場合下町育ちなので、もんじゃ焼きは小さい頃しょっちゅう食べていた。
これこそ気に入るかなと思ったら、ここも「美味しい」と大満足。お酒は、単なる冷酒しかなかったけど、これも喜んでくれました。

合計四日間、何とか順調。さて明日は、「鰻かな?」…どうなることでしょう?(^^)v

|

« 今日は、「鯛のかぶと焼き」 | トップページ | まだまだ続く、グルメ日記。(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/17773898

この記事へのトラックバック一覧です: 4日目、浅草の「もんじゃ焼き」(笑):

« 今日は、「鯛のかぶと焼き」 | トップページ | まだまだ続く、グルメ日記。(笑) »