« まだまだ続く、グルメ日記。(笑) | トップページ | 新年会、蒙古火鍋しゃぶしゃぶ。 »

2008年1月22日 (火)

今夜は、懐かしの「三州屋」。

Sanshuya1 海外からのお客様つづき。
今日で6日目です。締め日?は大衆割烹「三州屋」へ。

神田駅近くに二軒もあり、ここは私の新事務所から徒歩2~3分。銀座にも、新橋にもたくさんあって有名。庶民の居酒屋です。
明るいうちからお客がしっかり入っていて、夕方5時過ぎると、もうぎっしり。

今日は日本にいる知り合いも一緒に集まろうということで、合計9人にもなってしまったので大変。夕方4時半に私は先に着き、場所取りです。(笑)

Sanshuya2 よかった、全員揃ったのが5時半だけど一つの長いテーブルにぴったし座れました。たまたまか?いつもほど混んでないのです。

いつも運がいい。(笑)

料理も酒も安くて美味しいから人気でしょう。
しかし今日はそれどこでない。
大人数だから食べる、喋る、笑うモードです。そっちで盛り上がりました。

明日から飛騨高山の方に観光するそうで、連日の会食はひとまず終了。
…もしかしたら、つづきがあるかも?(笑)

疲れたけど楽しかった一週間でした。(^^)v

|

« まだまだ続く、グルメ日記。(笑) | トップページ | 新年会、蒙古火鍋しゃぶしゃぶ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/17797255

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は、懐かしの「三州屋」。:

« まだまだ続く、グルメ日記。(笑) | トップページ | 新年会、蒙古火鍋しゃぶしゃぶ。 »