« 還暦人間、大集合。(笑) | トップページ | 「漢語角」のロゴが出来ました。 »

2008年2月26日 (火)

三浦和義逮捕!で思い出した本。

「和義」という名前が同じなんだと、思い出しました(笑)。

Miura1_2 あのロス疑惑の三浦和義氏が、ロス市警に逮捕!のニュースが流れ、思い出したのが「北岡和義」さん。

この方は、昨年9月3日のブログで紹介したけど、私の良き先輩で、13人目の目撃者?三浦事件「ロスからの報告書」を24年前に出しているのです。

彼がジャーナリストだった時に書いたのでしょう。あの頃ワイドショーネタNo.1だったけど、私はあまり興味がなかったような…。この際、読んでみたくなって二人の名前で検索すると出てきた、しかし新品はもう無い。

アマゾンで中古の在庫を調べた。
すると、価格がマチマチで2,200円~6,900円という幅!この価格差は何なんだ?!
2,200円のが4冊残っていたのですぐに購入。

Miura2

本が届いたので写真を載せました、開くとさすがに黄ばんでます。
定価1,000円って書いてある!!

もっとも、この本を必死で読もうと思って買ったわけではないのだけど、
裁判に慣れきった三浦氏が、アメリカの司法とどう戦うか?というのも興味でした。(^_^;)

|

« 還暦人間、大集合。(笑) | トップページ | 「漢語角」のロゴが出来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/40275668

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦和義逮捕!で思い出した本。:

« 還暦人間、大集合。(笑) | トップページ | 「漢語角」のロゴが出来ました。 »