« 久々の舞台出演・ヒロイン役。 | トップページ | 三浦和義逮捕!で思い出した本。 »

2008年2月22日 (金)

還暦人間、大集合。(笑)

今日は高校時代の同窓会。といっても同期生の分科会(少人数)です。

Aisatsus この店はその一人がやってる日本橋「新川河岸」。
私はこの店には何年も行かなかったけど、生ガキが美味しくて評判が良いので、今年になると色んな人を連れて行き、今日でもう4回目です。いつ行ってもスゴイ繁盛ですよ!60人入ると言う奥座敷も分割して超満員。

Nabekaki 我々は20数人。そのうち5人の先生に声をかけたら何と!全員見えたのです。
70歳代の一人を除いてみんな80歳過ぎてる!
しかし、もう我々の年になると60も80も同じようなもんで、どれが先生かわからない(笑)

とはいえ、いちおう月並みの自己紹介(近況報告)。
定年退職した友、天下りで?まだまだ余裕の友、そして女性が1名。うちは女性が極端に少ない学校だったのです。でもまあ今のところ皆んな元気、元気でした。

Mizuo やがてここのオーナーである彼が、取って置きの酒を持って来た。
いつもサービスしてくれるんだけど、
今日のはこれ!奥信濃の地酒「水尾」。
ラベルには、仕込水に野沢 水尾山 湧水使用とある。
「どぶろくかー?」って言ったら怒られた(笑)
自然発酵していて、栓を抜くのにゆっくりゆっくり、20分くらいかかってる。
シャンパンを抜くと炭酸が吹き出てくるように一気に開けたら大変。

旨い!がぶ飲みするとヤバイので、今日はしっかり料理も食べてマイペース。

私の場合、高校だけじゃなく小学校、中学校も入れると同窓会はしょっちゅうの感じ。
幹事やってくれる人がいるから続くんですね、感謝します。

だからお互い久しぶりでもない、単なる飲み会?、いや、元気の確認会でした~。(^^)V

|

« 久々の舞台出演・ヒロイン役。 | トップページ | 三浦和義逮捕!で思い出した本。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/40230560

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦人間、大集合。(笑):

« 久々の舞台出演・ヒロイン役。 | トップページ | 三浦和義逮捕!で思い出した本。 »