« 作文コンクール表彰式へ | トップページ | モジリアニ展へ。 »

2008年3月29日 (土)

お花見が結婚式見物に(笑)

今日は日本晴れ、最高の春でしたね。
私は80歳の書道家おばあちゃんと、毎年恒例のお花見に…。

Nogi111:00上野駅で待ち合わせ。しかし物すごい混みようで改札から外へ出れない。
気が短い私はすぐやめて六本木(乃木坂)へ。

モジリアニ展を観てから、さあどこへお花見に!?

Nogi4 乃木神社に行ったことが無いというので先ずは神社でお花見、入り口では桜茶をいただけるので結婚式を見ながら一服。乃木将軍の木造の家がそのまま残っています。

そのまま歩いて赤坂方面へ。「赤坂サカス」に到着、TVであれだけ宣伝してるだけあって、メチャメチャな混みよう。
しかし、ちょっとケチつけちゃうけど、ここは想像通りコンセプトがわからないというか、ACTシアターなどはともかく、Bizタワーには、高級店から居酒屋、コンビニまで入ってるごった煮の町。インテリアは東京ミッドタウンにはとうてい及ばない。
「サカス」というネーミングや、キャッチフレーズが駄ジャレばかり。そのわりにはシャレてない。まあ、おのぼりさん?にはこれで良いのかも??…(失礼)

Hie2_2 そのまま山王日枝神社へ。長い階段がキツイ~と思ってるのに、元気なおばあちゃんは全然気にしてない。ところがラッキー!いつ出来たのか?最上部までエスカレーターがあるではないですか!ここでも結婚式を見ながら一服。

Hie1_2 そして最後は銀座ライオンビヤホールへ、おばあちゃんとは恒例・定番コース。相変わらず強いんですよ。中ジョッキーをガブガブ!(笑)

お花見のつもりが、この日は大安でどこの神社も結婚式だらけ!
写真を見てください!いいですね~、これぞニッポンの結婚式。

なんだか、お花見をしながら、色んなものを見れた半日デートでした。M(^.^)/

|

« 作文コンクール表彰式へ | トップページ | モジリアニ展へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/40704710

この記事へのトラックバック一覧です: お花見が結婚式見物に(笑):

« 作文コンクール表彰式へ | トップページ | モジリアニ展へ。 »