« 贅沢なる、ワインパーティへ。 | トップページ | 中国への贈り物 »

2008年3月 3日 (月)

またまた、中国の新聞に掲ってしまった(笑)

毎週日曜日、西池袋公園で日中民間交流会「漢語角」が行われています。
詳しくは2月14日のブログに

People1 先週の日記にも書いたけど、昨日は私が書いた文字と、それを北京の国画大師・安雲斎先生がデザインしてくださった4色のロゴを皆さんにお見せするために参加しました。

私は説明の中で、このロゴを使って赤・青・緑・黒、4種類の旗を作ることを提案。皆さん喜んでくださったようです。

そして…、
この日のニュースが中国の新聞に取り上げられました~!

People2_3他の新聞にも、それぞれ私の写真がたくさん載ってるのでもっとビックリ!

ついでに、去年「人民日報・海外版」に私の書作品が紹介された掲載紙を見せ、それもここで宣伝しちゃいました。(笑)

最後に、書とロゴを皆さんに持っていただき、全員記念写真。

安雲斎先生は北京在住なので来られなくて残念、早速メールでお知らせしました。
そして、この会の主宰・段躍中先生ありがとうございました。→段先生のブログ
とにかく明るく嬉しい日曜日でした。(^^)v

|

« 贅沢なる、ワインパーティへ。 | トップページ | 中国への贈り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/40369838

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、中国の新聞に掲ってしまった(笑):

« 贅沢なる、ワインパーティへ。 | トップページ | 中国への贈り物 »