« お花見が結婚式見物に(笑) | トップページ | ホームページリニューアル »

2008年3月30日 (日)

モジリアニ展へ。

昨日のお花見デートの途中、六本木・国立新美術館で開催中のモジリアニ展へ。
展覧会のチケットが2枚あるからと、ここにも誘われていたのです。

これは、教科書でもおなじみの顔の長い女性。まあ、本物を観るチャンスでもあるので喜んでお誘いに。
Tsukaでも原画はやはり違う、こんなに力強いものとは思わなかった。
しかも顔の長い女ばかりではなく、35歳で亡くなったというモジリアニの作品を時系列的に見て行くと、もともと彫刻家を目指していたという彼が画家に転進、その流れが良くわかります。
死の1~2年で、一気に花咲いた?!絵がガラっと変わり物凄いものが迫ってくる。で、大変よい勉強になりました。

外へ出ると、ちょうどモジリアニの看板。
顔の長い女性にすっぽり私の顔が入るように撮ってもらいました。

結果、何ともつまらなく、意味ない1ショットでした(笑)

|

« お花見が結婚式見物に(笑) | トップページ | ホームページリニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/40704805

この記事へのトラックバック一覧です: モジリアニ展へ。:

« お花見が結婚式見物に(笑) | トップページ | ホームページリニューアル »