« 中国への贈り物 | トップページ | 出張だより-2日目、イベント大盛況!!! »

2008年3月 7日 (金)

出張だより-1日目、イベント準備編。

このブログでは詳しい仕事の話はしませんが、私の数少ない出張レポートです。(笑)

Fair2 携帯コンテンツに特化した会社と提携。そこが開発したお子様向けイベント用デジタルゲームの現場運営が仕事。
去年秋冬に、日立のポケモンキャラを採用させていただき、家電品合展イベント会場(日本全国11か所)を廻りました。
おかげさまで今年も明日からスタート。先ずは、茨城県・日立市の「会瀬体育館」です。

張り切って会場に着いたのは午後2時過ぎ、セッティングが終わったところで私も遊ばせてもらいました。

Setting面白いですよ。ポケモンキャラが突然出てきて、それに赤いモンスターボールを当てると反応する。シルエットになってるものが出てきたらボールを合わせるのです。するとクルクルっとキャラが回ってOK。全部できると「おめでとう!」Tsuka0
で、遊んでる良い表情の写真を参加記念カードとして出力してくれる。

しかしそれだけで終わりではないのです。

カードの下に印刷されているQRコードを携帯電話で読み取ると、専用待ち受けサイトに繋がり、今遊んだ画像(3枚)が自動的にアップロードされていて、いつでも自分で取り込めるのです。

インターネットを活用したすぐれもの!全くのオリジナルゲームです。スゴイ!でしょ、(^^)/
つまり、孫の元気な写真を見た祖父母がうっとりするんです。

この続きは、明日。本番の報告といきますのでよろしく、です。(^^)v

|

« 中国への贈り物 | トップページ | 出張だより-2日目、イベント大盛況!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/40452825

この記事へのトラックバック一覧です: 出張だより-1日目、イベント準備編。:

« 中国への贈り物 | トップページ | 出張だより-2日目、イベント大盛況!!! »