« 「銀座 クラブ 翔」で検索!? | トップページ | 青山のおでん屋、「こなから」 »

2008年3月22日 (土)

「おだまき」の花。

Odamaki 昨日とはガラリと変わって、朝から眩しいばかりの太陽です。春が目の前に来ている証拠。

朝起きると、92歳の義母が「誠さん見てください、おだまきの花がキレイですよ。」ベランダに行くと鉢植えのツボミだった花が一斉に咲き出していました。
デジカメ撮って印刷しましょう。

1月に撮った梅の写真も、大事に仏壇に飾ってくれています。

そういえば「おだまき」って良く知らなかったけど、兄貴が持っている蓼科の別荘の名前が「おだまき荘」なので、名前だけは知ってました。
いろんな種類があるのでしょうかね~。漢字で書くと「苧環」…?読めません(汗)

まあ、爽やかなる都会の朝のひと時?でした。(^_^)v

|

« 「銀座 クラブ 翔」で検索!? | トップページ | 青山のおでん屋、「こなから」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/40598915

この記事へのトラックバック一覧です: 「おだまき」の花。:

« 「銀座 クラブ 翔」で検索!? | トップページ | 青山のおでん屋、「こなから」 »