« いよいよミニ舞台開演。 | トップページ | 地中海クルージング! »

2008年4月 4日 (金)

記者発表会へ

Press2 本日12:00、渡辺明次先生の4冊目の本「孟姜女口承伝説集」の発刊発表会です。場所は池袋・日本僑報社。

取材に来てくれた方々はスゴイですよ。Mokyojyo_3人民日報はじめ、新華通信社、中国青年報、中国新聞社、みんな東京支局長!
あと、国際先駆導報の若い女性記者など計6名と我々で総勢11名。
日本僑報社・社長の段躍中さんの取り計らいで、昼食会のような和やかな雰囲気の中、渡辺先生が熱弁をふるってました。

540ページもあるぶ厚い本、先生の去年一年間の研究成果です。

ビールにツマミ、そして、お寿司が出てきたし満足。(笑)
昼間っから酔っ払っちゃうね~。ところで、なぜ私がここにいるのか?

後ろに貼ってあるタイトル文字を書いて応援したのです、遠慮しなくていいでしょう。 …なんて、図々しかったかな~ (^^)v

|

« いよいよミニ舞台開演。 | トップページ | 地中海クルージング! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/40806344

この記事へのトラックバック一覧です: 記者発表会へ:

« いよいよミニ舞台開演。 | トップページ | 地中海クルージング! »