« ゴールデンウィーク初日。 | トップページ | 「知識デザイン企業」と言う本。 »

2008年4月28日 (月)

三政(さんまさ)というお店

神田「三政(さんまさ)」です。同じ名前が新橋などにもあるようだけど読みが違う、三政(みつまさ)ではない。

突然なんだけど夕方、仕事の先輩達が私の事務所に来たいと。
二年前にこのブログで紹介した飯島志欣さん、そしてもう一方は(株)カント社長(佐藤健雄さん)。少し遅れてタクシーで訪れた。

二人とも65歳?でも、まだまだ現役バリバリです。自分からバリバリやってる人との会話は、年齢関係ないし、謙虚だし、勉強になるし、嬉しいよね。

Sanmasa1 さて、外に出てビールでも。

私はこの神田の事務所に引っ越してきて5ヶ月になるけど飲み屋の開拓は全然していない。
どこへ行こうかって考えてると、さすがお酒に関しても大先輩の飯島さん、目の前にあった焼き鳥(串焼き)屋「三政」に入って行く。そしていきなり店のオヤジさんと「イヤー久しぶり」なんてやってるではないですか!

どこの街に行ってもこれだからスゴイ、いつもビックリの私です(笑)

Sanmasa3 入り口は普通だけど有名な店らしい。若向けの店ではないが小ぎれいで、いろいろコースを頼むと出るもの出るもの、味もボリュームも驚くばかり。こんな美味しい焼き鳥初めて。
写真のようなのが次々に出てくるのです。うしろにあるやかんみたいなのはお酒。

しかし残念ながら私には全部は食べきれない。

Sanmasa2 一見客を受け付けない雰囲気の頑なな料理人さんたちです。
それを感じたのは、割り箸がないんです!串を二本使って食べるんです!

さらに、漬物が旨い!これも味とボリューム満点!
値段は?佐藤社長さんがさっさと払ってくれてしまったのでわかりません。m(__)m

神田は美味しい店がたくさんあるとは聞いてるけど、目と鼻の先にこんなお店があるなんて!
やっぱりお店探しは、雑誌やNetからなどより、良い人からの紹介ですね!(^^)v

|

« ゴールデンウィーク初日。 | トップページ | 「知識デザイン企業」と言う本。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41029953

この記事へのトラックバック一覧です: 三政(さんまさ)というお店:

« ゴールデンウィーク初日。 | トップページ | 「知識デザイン企業」と言う本。 »