« イラの冒険 | トップページ | 今どきの同伴。 »

2008年4月15日 (火)

お米ワインと岩ガキで乾杯!

Shinkawa 今日は元婦人警官さんと、またあの日本橋「新川河岸」へ。
別に警察のお世話になったわけではありません(笑)今まで知らなかったのです。

以前、グルメの日々だった時、そのブログを見て毎日うらやましそうなメールが彼女から。
なぜなら、その時は大怪我をして大好きなお酒も、満足な食事もできなかったそうなのです。今日はその快気祝いと、今月がお誕生日と言う事で、ダブル祝いができました。

私の旧友のオーナーがお祝いに出してくれたのは、お米ワイン!小淵沢産らしい。
白ワインにほんのり日本酒の香りって感じかなー?これがウマイ、グイグイ入るね~。

彼女は強い~!快気祝いで一気に反動か!?全然負けてます。

それだけではありません。3種類の生ガキをペロリと、さらに店長が出してくれたのが岩ガキ!ジャンボでしょ~!これもペロリ!私は食べてません(笑)

米ワインと岩ガキ、バッチリです。満足されたかな~?

Cakeそして感激したのは、なんと!私にプレゼントをくださったのです。

逆ではないですか!(笑)

家に帰って開けると「ゑくぼ」のチーズケーキ。「こばやしきょうこ」って書いてある? 手作りケーキなんですね~、寝しなに悪いけど待ちきれず少し食べちゃいました。
チーズがたっぷりでメチャクチャ美味しい、こんなの初めて。これ以上食べると太っちゃうから、また明日の楽しみ、大事に冷蔵庫に入れました。

元婦人警官さま、ごちそうさまです。m(__)m

|

« イラの冒険 | トップページ | 今どきの同伴。 »

コメント

牡蠣、一人で食べてしまいました。

・・・そうですよね。仲良く、分け合って食べるんですよね。

もう、絶対に連れて行って戴けないですよね。

鰺のお刺身も美味しかったです。キンキも赤貝も最高でした。

ほとんどを、私がパクパク食べてしまいました。

投稿: | 2008年4月17日 (木) 23:44

また行きましょう。
もともと私は飲むと食べない方ですから
あんなに色々出ると残しちゃうと思います。
よかったですよ(笑)

投稿: 塚越 誠 | 2008年4月18日 (金) 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/40898422

この記事へのトラックバック一覧です: お米ワインと岩ガキで乾杯!:

« イラの冒険 | トップページ | 今どきの同伴。 »