« 花は散り…、 | トップページ | お米ワインと岩ガキで乾杯! »

2008年4月13日 (日)

イラの冒険

Lyra 今日は、前売りチケットもらっていたので、銀座マリオンの丸の内ピカデリー1へ。
でも一枚しかもらってないので、自分の分は入り口で払った。知らなかったけど、60歳過ぎると500円も安くなるんですね~。もうあと2ヶ月、残念!
年取るといいことあるじゃない~(笑)

このたぐいの映画は久々で、「ロード・オブ・ザ・リング」以来かな~?
あれは確かCGを使わない特撮技術が評判だったけど、この「ライラの冒険」はCGをフルに使いこなした迫力がスゴイですよ!技術の進歩に驚くばかり。
しかも、いかにもCGと言うのでなく自然にのめり込んでいく。こういう映画はやっぱり劇場で観るに限る。

続きみたいで、第一回は「黄金の羅針盤」編でした。
この映画の予告編をこのブログにに貼り付けて見れるサービスはいいですね。
ただし、重かったりで、すぐ開けない環境の方を配慮しました。こちらからどうぞ
Lirapre ここは地球に似ているけど違うのは、人間の「魂」は肉体の中にあるが、この世界は「魂」が身体の外(動物)にあって二体一身という面白い設定。その動物もいろいろで戦いを挑む前に魂(動物)どおしが威嚇しあったり、自分の魂である動物が先走ったり。

久々に夢中になった、第二弾が楽しみです。
あっ!昔のオタクが戻ったかな~。(^^;ゞ

|

« 花は散り…、 | トップページ | お米ワインと岩ガキで乾杯! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/40877127

この記事へのトラックバック一覧です: イラの冒険:

« 花は散り…、 | トップページ | お米ワインと岩ガキで乾杯! »