« 中国ツアー講演会。 | トップページ | 三政(さんまさ)というお店 »

2008年4月27日 (日)

ゴールデンウィーク初日。

「ディズニーランド行ったことない!」と言ったらビックリ笑われた。
でも、今日なんかは待ち時間だらけだそうで、急遽「はとバス」なんていんじゃない(笑)
って言うことで初めての「はとバス」ツアー、RINAさんと一日デートでした。

いろいろ調べたら遠出はバスにのる時間が長くて飽きる。
都内は六本木ヒルズとか、お台場、葛飾柴又ツアー等あったけど、そんなのより超おのぼりさんっぽく「東京タワー+浅草+墨田川クルーズ」に決めた。

Bus_2 ガイドさんがいてただ言われるままに行動するからラクラク、バス旅行なんて何十年ぶりだろう。

10:20新宿東口ALTA前集合。(ゴルフみたいに朝早くなくてGood!)
2階建てバス、若い子もたくさん乗ってて満員。我々の席は2階の一番奥でした。
見晴らし良くてゆったり、なかなかいいですよ!(笑)

赤坂通って皇居前通って浅草へ…(いつも見てる景色!)

浅草着、去年中国の安先生を案内したけど、今度は私が案内される番でした。
お昼ご飯は全員で天ぷら屋へ。食べた後は自由行動。
Tea 次の集合時間まで時間があるから、あんみつか抹茶でも飲もうと。…しかしこの店は禁煙。
多くなっちゃったね~禁煙。
お茶飲むのにタバコ無し~?何とかしてよ!(笑)
と、思ったけどガマン、ガマン!最近の私はこれくらい我慢できます。(^^;ゞ

Asakusa3 そしてアサヒビール向いの乗り場から浜離宮経由、日の出桟橋まで隅田川クルーズ。この逆コースは以前乗ったけど景色がいい気持ちいい。

Tower1最後は東京タワー、50周年だって!
上に昇るのは小学校の遠足?以来かな~?

みんな写真取ってるから、我々もパチリ…。

Tower2展望台に昇ると足元にガラス張りの床があった。私は高所恐怖症ではない、バンジージャンプやスカイダイビングも一度はやってみたいと思ってるくらい。

新宿着16:00!何かまだ早いね~(笑)

普段しょっちゅう見てる場所ばかりだから不安も緊張感も何もないし、疲れない。
のんびり楽しい一日デートでした。こんな休日も新鮮なものですよ(^^)v

|

« 中国ツアー講演会。 | トップページ | 三政(さんまさ)というお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41021294

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク初日。:

« 中国ツアー講演会。 | トップページ | 三政(さんまさ)というお店 »