« 「新・宏池会」発足パーティへ | トップページ | 国宝「薬師寺展」へ。 »

2008年5月15日 (木)

イラスト界の巨匠、2人(AD-LIB)展

Adlibイラストレーターの和田誠と安西水丸さんといえば、一般の方でもご存知でしょう。
一枚の紙に二人で即興で書くというこのコラボレーション展は今回で5年(5回目)になるそうです。

画廊は南青山の「SPACE YUI」。私の友人がよく個展をやるし毎週案内状が届きます。
でも、今の事務所に移転届けしてないので、引越し前の赤坂から転送されて届く。そのうち見たいのがあればついでに届けを…と思っていたら、このハガキが。
お二人とも、本当に明るくシンプルな画風。

時代をリードしつつ一世を風靡しただけあって、このコラボがまたGOOD!です。
2~3年前のも見せてもらいましたが、今回のはさらに(シンプルに)洗練されたというのが、私の印象。

絵の上手さはもちろんながら、見ていて明るく楽しいですよね~。

和田さんは広告制作会社「ライトパブリシティ」、私は「日本デザインセンター」出身。
ライトの方がセンス良くて好きだった。(笑)
余談はともかく、年齢が今年で72歳?!安西さんも今年で66歳ですか!!

絵も若い!ついそんな見方もしてしまいました~。(^Q^)/^

|

« 「新・宏池会」発足パーティへ | トップページ | 国宝「薬師寺展」へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41215575

この記事へのトラックバック一覧です: イラスト界の巨匠、2人(AD-LIB)展:

« 「新・宏池会」発足パーティへ | トップページ | 国宝「薬師寺展」へ。 »