« 国宝「薬師寺展」へ。 | トップページ | 昨日のつづき→四川省大地震・募金運動 »

2008年5月19日 (月)

四川省大地震・募金運動

毎週日曜日、西池袋公園でやってる中国語会(漢語角)へは3度目の参加。

Bokin2私は、「書家」の他に「日中交流研究所・研究員」という肩書きをもらったので名刺を作り、ちょっと遅れて会場に着くと、
TV局の取材が入っていて、私を待っていたかのように「お話をしてください」と!
「中国語ぜんぜん出来ないし焦った」(笑)
実は私がここに来た目的は、この会の主宰(段先生)と今後の「日中文化芸術促進会(仮称)」の相談をするためなのに、TVカメラの前で話すことになってしまいました。(中国TVで日本語通じないのにね)

それはそれとして、この会の活動:「四川省大地震募金運動」がなかなか素晴らしいです。段先生のブログに詳しく取り上げられています。

もちろん私も寄付をしましたよ~!(写真)

その中でも、「漢語角参加の70歳女性、半月の年金を四川大地震に寄付!」というニュースはGOOD!
中国の方々にも、きっと感激していただけるでしょう。(^^)v

|

« 国宝「薬師寺展」へ。 | トップページ | 昨日のつづき→四川省大地震・募金運動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41256128

この記事へのトラックバック一覧です: 四川省大地震・募金運動:

« 国宝「薬師寺展」へ。 | トップページ | 昨日のつづき→四川省大地震・募金運動 »