« 梁祝(りゃんちゅう)ツアー、断念。 | トップページ | DELLのパソコン »

2008年5月 8日 (木)

胡錦濤主席歓迎レセプション

Kaijyo先日、日中民間友好に尽力されている段躍中さんを紹介しましたが、
今日の胡錦濤主席歓迎レセプションに参加されたそうで、ご本人のブログに、生の様子が詳しく書かれています。

段さんは中国のTOPはもちろん、日本の総理はじめ与党、野党に限らず、主だった方々とも熱心に交流されています。
胡主席のスケジュールに負けずとも劣らぬ!分刻みの忙しさ。(笑)

段さんは事業家というより、心から日中友好を願ってボランティア活動もされています。
先日はお忙しい中、ホームページ制作依頼の件で、私の事務所にいらしてくださいましたが、お知り合いになれて、こちらこそ勉強になることばかりです。

これからも応援します。頑張ってください!

PS.ところで胡錦濤さん、メチャメチャお若い!
  見た目といい、TVで観た卓球といい、今年で65歳ですか~!?
ホント、こちらも頑張らねば!いくつになってもヨボヨボしてられませんね~。(^^)v

|

« 梁祝(りゃんちゅう)ツアー、断念。 | トップページ | DELLのパソコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41142922

この記事へのトラックバック一覧です: 胡錦濤主席歓迎レセプション:

« 梁祝(りゃんちゅう)ツアー、断念。 | トップページ | DELLのパソコン »